--.--.-- -- --:--



2009.06.13 Sat 11:57

ファネル家-10-

シムズ2、前回更新時、終了直前に消えてしまった記事です。これで気分が萎えてしまい更新が滞りました焦る3
さらっとではありますが、紹介したいと思います。

snapshot_761b99d6_56e95131.jpeg
アルの誕生日。オオタキ家の面子もいますね。いい年した大人がケーキを前にぶりっ子ポーズしてます。


snapshot_761b99d6_d6e9514d.jpeg
火を消して、みんなでワーイっとした後は...


snapshot_761b99d6_f6e95190.jpeg
変身!!
キモイ!!若作りの頭に血色の悪い顔がとてつもなく似合わない!!すぐに鏡でスタイリングしました。


snapshot_761b99d6_b6e953bb.jpeg
髪を変えて、加齢メイクを施しおまけに老眼鏡を付けていただく。
名家の主らしくなったかな?ちょっと顔つきがいやらしい気もします。

snapshot_761b99d6_97025d6e.jpeg
そして次の日、今度はオリヴィアの誕生日。結構お気に入りな子だったので少し寂しい気もします。


snapshot_761b99d6_b7026178.jpeg
中々キュートなおばあちゃんになりました。年をとっても元気いっぱいですね。


snapshot_761b99d6_b7079028.jpeg
シムズ2をプレイしなくなったのでファネル家はたった二代目で終わりとなりましたが、とても思い入れのある家族です。みんな大好きでした。コンピューターの中のただのデータでしかないのに、すごく愛おしいです。
今後プレイの予定はありませんが、ブログで何回も眺めるようになるんだろうなぁ。それこそ本当の家族のアルバムのように。


snapshot_761b99d6_f703432e.jpeg
おまけで、レンが大学へ行く日。トイレで別れの挨拶です。

snapshot_761b99d6_d7034362.jpeg
ナギなんかパジャマ姿ですね。アバヨとでも言いたげなレン。
次はシムズ3の中で彼らに会いたいです。
再現できるのかな...??

2009.04.28 Tue 17:58

ファネル家-9-

いつの間にか色んな画像がたまっておりましたので、掲載します


出勤風景
snapshot_761b99d6_16e7e150.jpeg
アル。ダンス系のなんか。


snapshot_761b99d6_56e7e11e.jpeg
オリヴィア。ロックシンガーだったかな?


snapshot_761b99d6_36e94fbb.jpeg
兄弟。いちおうお金持ちなので私立に入れました。この制服はEA製なのに素敵だと思いますBrilliant



snapshot_761b99d6_76e940be.jpeg
レンが学校の友達を連れてきました。兄弟は私立だけどお友達は私服ですね。律儀に着替えてきたのでしょうか笑後ろではアルが誰かと電話中。


snapshot_761b99d6_76e94073.jpeg
そしてキッチンで立ち食いするオリヴィア。なぜかオリヴィアは立ち食い率高いですあんぐり


snapshot_761b99d6_16e94b62.jpeg
シム人は枕叩き好きですよねBrilliantこんな楽しそうな光景を見ると、男兄弟も結構いいなぁとか思ったりkao02



snapshot_761b99d6_f6e9502e.jpeg
子供達を学校へ見送った後、仕事時間が遅い二人はそれまで優雅に過ごしています。



snapshot_761b99d6_d6e9545d.jpeg
オリヴィア「そうだ!ジーニーに頼めばいいのよ!」
いったいなんの話をしているのでしょう。



snapshot_761b99d6_76e94df5.jpeg
ちょっびっくりピザ踏んでるよ!



snapshot_761b99d6_d6e94e44.jpeg
シム2のピザの誘惑度は異常。見てると速攻で注文したくなります。そして自分もピザになるjumee☆shy1



snapshot_761b99d6_36e94ead.jpeg
こんな家に、こんな家族と住みたいなぁ...。そしたら私もシム人のようにナイスバデイにkao02



snapshot_761b99d6_b7025a2d.jpeg
ナギ「おばあちゃん、ひさしぶり~」
あまりに普通の態度...。おどろかされないと怖がったりしないんですね。

今回はこの辺りで。次からまた誕生会の模様をお送りしますニコニコ。 横向き

2009.04.09 Thu 22:24

ファネル家-8-

ナギの誕生パーティを終え、その後は家族でダウンタウンへ出かけました。

snapshot_761b99d6_56e7ec5d.jpeg
外見が二人乗りの車なので、全員乗ってますがアルとナギしか見えてないです。


snapshot_761b99d6_96e7ed1a.jpeg
アル「誕生日だし、ゲームでも買ってあげようか?」
いやいや、服を買います。


snapshot_761b99d6_16e7ee8f.jpeg
ナギ「20$にまけない?」
しこたま買っといて、そんなん無理な話です。


snapshot_761b99d6_b6e7eed7.jpeg
レンはパジャマを買いました。


snapshot_761b99d6_d6e7efeb.jpeg
アル「ナギはいらないみたいだから」
レン「wao!センキューダディ!」
ゲームを買いたそうだったので結局買いました。


その後はプールがあるジムのようなところに行ったのですが...
snapshot_761b99d6_96e7f207.jpeg
でた。ガミガミばばあ。
シムプレイヤーの方は誰しも一度はこのばばあに殺意が沸いたはず。水着でいたりいちゃついているとしつこく説教してきます。運動着もダメですか...この場はさっさと撤収。


snapshot_761b99d6_f6e7f354.jpeg
ボーリング場に来ました。保護者はドリンク片手に見物。


snapshot_761b99d6_f6e7f394.jpeg
レン「oh!god!」
ナギ「(だせー、水着なのがさらにだせー)」


snapshot_761b99d6_f6e7f3c7.jpeg
レン「これくらいにしといてやんぜ。」
ナギ「帰れ帰れー」


snapshot_761b99d6_56e7f405.jpeg
レン「はちゃうぇっ!」
一緒じゃん。

アルは誰としゃべってるのかなぁ、と覗いて見たら


snapshot_761b99d6_76e7f44a.jpeg
どこのクリーチャーだ。
おそらくオオタキさんとこのヘアサロンで失敗したんでしょう...あんぐり


snapshot_761b99d6_b6e7f4ff.jpeg
ナギ「ハロー、ティーンな僕」
鏡でナルシストしてるシム人、結構好きです。


レンが空腹を訴え始めたのでレストランへ移動。

snapshot_761b99d6_b6e7f64c.jpeg
まだ水着。店員さんにガン見されてるよ汗あせ


snapshot_761b99d6_56e7f6f1.jpeg
見事に全員席バラバラです。


とりあえず全員注文を終えて一息ついていると...

snapshot_761b99d6_96e7f675.jpeg
また出た!レンが標的に!

ばばあに説教されまくっているうちに、いつの間にか届いた料理を誰かに奪われていました。SS撮り逃しです焦る3

その後も注文しなおすレン、だけど中々料理が来ない。飢え死にしそうです。

snapshot_761b99d6_f6e7f719.jpeg
たまたまいた叔父の皿を奪いましたが、僅差で全部食べられていました。冷たい目で見られています。
その後、なんとか無事に注文した料理を食べる事ができました。
料理奪われるとむかつきますよね。


そんなこんなで、ファネル家の面々はそれなりに楽しい誕生日を過ごすことが出来ました。


おまけ

snapshot_761b99d6_b6e949e6.jpeg
アルがレンにプレゼントした「ぼくとシムのまち」


snapshot_761b99d6_56e94a0a.jpeg
「シムズ3」
EAさん、芸が細かいねkao02


2009.04.09 Thu 21:46

ファネル家-7-

ファネル家の次男、ナギが十代への誕生日を迎えました。

snapshot_761b99d6_56e7e625.jpeg
どんな子になるかなぁBrilliant


snapshot_761b99d6_96e7e6bf.jpeg
ジャーン!...って...
びっくり
何さ、その格好。ってかその腹。おっさんじゃないかorz
顔は結構可愛らしくなったものの、速攻でダイエットさせねば汗とか服も買わなきゃ

snapshot_761b99d6_36e7ead8.jpeg
親類しか呼んでいませんが、みんなお互いに仲がいいので盛り上がってました。
上は、義父を枕でぶったたくミオと、そんな光景を微笑ましくみつめるミオの義母(義父の妻)と、そんな笑顔の祖母をガン見するレンです。なんかややこしいですね。
この義理両親ミオの旦那のアレックスと、アルの妻のオリヴィアの両親なのでレンやナギからしたら祖父母にあたるのですが、あまりそっちの世帯をプレイしていないのでまだまだ若いです無言、汗


兄弟も共に十代になったので、部屋を改築しました。
snapshot_761b99d6_76e93d81.jpeg
見にくいですが


snapshot_761b99d6_16e93de1.jpeg
レン側


snapshot_761b99d6_96e93dc4.jpeg
ナギ側


おまけ

パーティの終わった後、ケーキのお皿に「綺麗に食べる」というコマンドが。
なんじゃこりゃ?と思い指示してみると
snapshot_761b99d6_36e9370a.jpeg
ん?舐めてる?


snapshot_761b99d6_d6e93712.jpeg
ものっそい満足気(笑)
この後、お皿は消えました。皿ごと食べた?





2009.04.09 Thu 21:24

ファネル家-6-

さてさて、家族は一人減ってしまいましたが、それでも時はいつもと変わらず流れて行きます。

snapshot_761b99d6_f6e6a687.jpeg
オリヴィアにヨガ(瞑想だったかも?)をさせて見ました。


snapshot_761b99d6_d6e6a6f0.jpeg
ヤヴァイ顔してますびっくり


snapshot_761b99d6_d6e6a61c.jpeg
寝起きの読書。こういう何気ない生活風景って結構好きです。


snapshot_761b99d6_56e93467.jpeg
アルの演奏を聴いています。ファネル家は楽器をたくさん置いていたため、家族全員創作スキルmaxに。楽器以外あまり触ってくれないので、今は全て撤去しました。


snapshot_761b99d6_56e6aacc.jpeg
レン「ご飯の時に炭酸飲むとかありえないって」


snapshot_761b99d6_16e93e80.jpeg
アル「グッジョブハニー。少年も君に見とれているよ。」


一人減ってもやるこた同じ。たまに思い出してすすり泣くくらいで寂しいもんだなぁ。なんて思っていたら
snapshot_761b99d6_b6e6a842.jpeg
ヴァー
びっくり
ばあちゃん!?


snapshot_761b99d6_96e6a887.jpeg
ばあちゃん、自分の部屋をさまよってたよ涙ってか鏡に映るのね。


snapshot_761b99d6_b6e7fad3.jpeg
レン「wao!ばあちゃん久しぶり~」
この顔、あんま怖がってないよね。でも体力は減ったので、寝る前とかに遭遇したら命の危険が。
私は家族が寝静まってから暗い部屋でプレイしているので結構こわいですorz


snapshot_761b99d6_f6e7e3ec.jpeg
なるべく、墓から出ずに安らかに眠っていてほしいです無言、汗

Profile

mio004

Author:mio004
ファランはあなたの事をオーケーと思っています

New

Comment

Link

Counter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


