--.--.-- -- --:--



2009.07.25 Sat 21:12

ペンション風のお家

ペンション風のお家,4BR-2.5BA
お持ち帰りはコチラ

今回はちょっとした脳内設定をしながら建てました。

住んでいるのは、いつもニコニコと笑顔を絶やさないおっとりとした老婆と、その旦那で料理ととチェスが趣味なちょっと無口な老紳士。
この家は、夫婦の二人目の子ができた時に立てたのですが、子供達は両方女の子でどちらも嫁いでしまった為今は二人だけで暮らしています。
二人で暮らすには少し大きすぎる家、寂しさが余計に増してしまう気がして、思い切って二階の住居部分を改築しペンションを始める事にしました。
老婆の人当たりのよさとおじいさんの作る料理の美味しさが口コミで広がり、数少ない客室ですが今ではほぼ毎日満室の状態となりました。
営業をお休みする日は、娘達が孫を連れて泊まりに来る日です。
こうして寂しい老後を迎えることなく、老夫婦は笑い声の耐えない充実した毎日を送っています。

そんな感じで見ていただけると嬉しいです‘ω‘
 

外観
702.jpeg
ヨーロッパの少し郊外にありそうな感じをイメージしました。...が、プールのおかげでちょっと都会っぽくなっちゃったかも汗とか


703.jpeg
昼間はカフェとしてお庭を開放しています。おじいさんはデザート作りを一番得意とするので、宿泊客以外のこちらのお客さんも中々多いです。


705.jpeg
おじいさんは料理をしている時以外はこちらのデッキで読書している事が多いです。


704.jpeg
こちらのベンチには主におばあさんが座っています。お客様たちと一緒ににこやかにお話ししています。

694.jpeg
玄関を入ってすぐ。
一日の仕事が終わっておじいさんが休むのは主にこちらのチェススペース。プレイしていなくてもとりあえずここに座っているようです。


693.jpeg
玄関の横には暖炉があります。割と温暖な気候なので滅多に火を入れることはありません。


695.jpeg
デザート類はおじいさんの担当ですが、それ以外はおばあさんも一緒に作ります。
おじいさんは、おばあさんの作るシチューがとても大好きです。


696.jpeg
お客様達もここで食べます。こちらでは見えませんが、奥にもう一つ丸テーブルがあります。


697.jpeg
右側のトイレは、ペンションを始める際にランドリールームを改築した物です。


691.jpeg

続いてお二階に移ります。

698.jpeg

二階は、客室が三つと夫婦の寝室になります。

700.jpeg
699.jpeg
客室はこんな感じ。こちらはシングルが一部屋と、あと二つはダブルの部屋になります。


701.jpeg
こっちらが夫婦の部屋。
寝る前にその日一日の記録を付けるのはおばあさんの役目です。


692.jpeg

作り始めたら楽しくなってしまい、何気に結構時間がかかったお家なのですが(前回の洋風の家よりも先に建て始めてました)どんだけ頑張っても折れ階段がうまくいきませんでしたorz
壁が斜めになったままで、隙間まで空いてます汗あせ
いじればいじるほどおかしくなってくるんですよね~。多分、家の間取りを決めた後に急遽折れ階段にしたからかな?と思うのですが...。
申し訳ございません、直し方がわからなかったのでそのままになってますkao06

では、今日はこの辺でうふ
ここまでお読みいただきありがとうございました^^

2009.07.21 Tue 11:37

洋風のお家

洋風なお家,2BR-2BA  お持ち帰りはコチラ

外観
655.jpeg
可愛い洋館が作りたいなぁ♪と思って立てたのですが、出来上がったのは洋風な日本の住宅...。
なぜだっorz
洋館ではありませんが、これはこれで気に入ったので今回もご紹介させて頂こうと思います。


正面
660.jpeg
向かって右側にある一階部分の窓はストアのアイテムです。可愛いし使いやすくてお気に入りです。


庭1
659.jpeg
お砂場と滑り台があります。屋根に乗ってる植物は、洋風に見せたくて乗せてみた物です。ワサワサしてます汗あせ


庭2
656.jpeg
今回、住居部分を右側に寄せすぎてしまい庭がものすごく広くなってしまったので自転車置き場なんぞ作ってみました。公衆便所に見えなくも無い...。


庭3
657.jpeg
今回のlotのお気に入りポイント!家でも釣りが出来るように、沼?です。こういう草がボーボーな感じが大好きです。
本来このlotは釣り好きなクリスのいるキーナ家のた為に用意したのですが、lot価格なんと80000シムオリオン超えjumee☆faceA76今の世代のキーナ家では手が届きそうに無いですね...。
きっと、いつの間にやら引っ越してきたシムが住み着いていることでしょう。

室内
645.jpeg
玄関はいってすぐのところです。外から見たときの煙突の位置に拘ったらおかしな配置になってしまいました汗とか


反対側から
647.jpeg
広々


リビング
646.jpeg
こちらも広々。


キッチン&ダイニング
649.jpeg
やっぱりキッチンは明るくしたい。ハーフウォールが欲しいなぁ。
こちらから裏庭に出られます。


裏庭
658.jpeg
狭いですが、バーベキュースペースになっています。


バスルーム
648.jpeg
お風呂場に置けるアイテムが少ないので、私の作るlotはどこも似た感じになってしまいますね汗とか


一階部分
653.jpeg

続いて二階に移ります。


勉強部屋
651.jpeg
机は二つ置いてありますので、兄弟のいるご家庭に。一人っ子でしたらここを寝室にして三世代まで住めますね。

子供部屋
650.jpeg
内装は男の子向きかも。


寝室
652.jpeg
カントリーな感じの壁紙と、天蓋つきのベッドが使いたかったのです。このベッド、ちょっと使いどころを選びますよね。


二階部分
654.jpeg


今回このお家を建てて思ったのですが、私には建築に関する知識が無さ過ぎるorz
洋風の建物が~、と考えてネットで参考になる画像を探したり、それらを元にイメージしながら立てましたが、立てているうちにどんどんイメージからずれてきちゃうんですよね。そのイメージじたいもあやふやになってきたり。
きっと○○式はこういう建物!みたいなちゃんとした知識が無いからこのような状態になってしまうのじゃないかなぁと。
もうちょっとちゃんと勉強してみようかな...。
ここまでお読み頂きありがとうございました^^これから精進しますkao07びっくり

2009.07.15 Wed 22:21

和モダンな家

3LDK+屋根裏

前景
541.jpeg

果たしてこれを和モダンと言っていいのか...悩みましたがそれ以外にタイトルが浮かばなかったので焦る3
お持ち帰りはコチラ


別角度から
542.jpeg
玄関口とお庭は緑大目です。正面から見て左側の駐車場には車を二台駐車できます。


玄関
543.jpeg
日本の家と言えば、玄関から一段上がってから廊下になるのですが、現段階のシムズ3は室内に段差が作れないっぽいので花壇用のフェンスでそれっぽくしました。他の家でも、よくこのように擬似段差にしてます。


バスルーム
544.jpeg
玄関入ってすぐにあります。落ち着いた色合いにしました。シャワーも併設です。


リビング
545.jpeg
家族が集まる居間です。
......全然モダンじゃないですねorzここだけ大正か昭和の雰囲気になってしまいました汗あせ


ダイニング
546.jpeg
こちらは(私のイメージする)和モダンらしく、明るくシンプルに、木材をふんだんに利用してまとめてみました。

558.jpeg
キッチン側から見た画像。こちらからテラスへ出れます。


テラス
557.jpeg
狭いですが、バーベキューが出来ます。


一階部分
553.jpeg


続いて、二階に移ります。


二階廊下
548.jpeg
階段を上がって右手、机と植物を置きました。鏡に張り付いているのはカーテンです。
夜中に大きな鏡を見てしまったら怖いから隠すのです(笑)


寝室1
549.jpeg
階段を上がってすぐの部屋です。ティーン向けの内装かな?ベランダで天体観測ができます。


寝室2
550.jpeg
こちらはご夫婦に。

551.jpeg
反対側に衣装部屋があります。カーテンの置くには本棚も。


二階部分
552.jpeg



屋根裏
556.jpeg

555.jpeg

554.jpeg
最初屋根裏は何も置かずに空けておく予定だったのですが、ちょっとした遊び心で「変わり者な長男」の部屋を作りました。
ここだけでも生活できるように、ベッド、シャワー&トイレ、冷蔵庫まで完備です。引きこもれます(笑
ただ、もしかしたら屋根の高さが足りなくてシムが入れないかもしれないです汗とかすみません、チェックするのを忘れておりました涙

今回は結構シックな雰囲気になったので、次は洋風の可愛らしいお家が建てたいですね~うふ
ではでは、ここまでお読み頂きありがとうございました^^






2009.07.05 Sun 16:31

キーナ邸

この回の話しで引っ越してきたキーナ邸です。
こちらは、今現在私が住んでいる家に似せて作ってみました。マンション暮らしの為真四角な作りになってしまうので、豆腐にならないようするのに苦労しました焦る3
あとはですね...狭いです(笑)間取りを再現してちょっと悲しくなりました汗あせ


外観
421.jpeg
海の見えるところなので、お庭の植物は南国っぽい物を選びました。もっとワサワサしててもいいですね。


別角度から
432.jpeg
豆腐に見えなくするための苦労が、ここに現れております...。遠くから見るとやっぱり豆腐なのですが、近くからなら...それなりに見えるかな??


お庭
422.jpeg
決して広くないお庭ですが、ガーデニングスペースがあります。こちらの担当はもちろん、主夫であるクリスです。


玄関へ続く道
458.jpeg
夕方に撮ったのでちょっと暗いですが、このスペースが夏っぽくてお気に入りです。



玄関
433.jpeg
今は何も無いですが、お金に余裕が出来たら何か置きたいですね。


廊下
424.jpeg
玄関入ってすぐ、とっても短い廊下です。私の家の廊下はもっと狭いのですが、今回のシムズは渋滞がひどいので広くしました。
もうちょっとスムーズに移動してくれると助かるのですが汗あせ


洗面所
425.jpeg
あまりにシンプル。日本のマンションってこんなもんですよね?



バスルーム
426.jpeg
トイレ併設にしてみました。アヒルちゃんも忘れずに。


キッチン
428.jpeg
新婚さんなのでキッチンは明るい色で。使うのはクリスばかりになりそうですがkao02


ダイニング
429.jpeg
飾ってある絵はファランが描いたものです。装飾品を買う余裕が無いし、せっかくだから飾りますkao03
ちなみに奥に見えるデスク、私の家もここにpcが置いてあります。今まさに、ここで記事を書いているのです(笑)


リビング
459.jpeg
私はリビングにイエローやグリーンを使う事が多いですニコニコ。 横向き爽やかな色が好きですねキラキラ
こちらのドアからお庭に出られます。


リビング2
431.jpeg
海の見える大きな窓の傍にはチェス台を。波の音が聞こえてきそうですねキラキラ


ベッドルーム
427.jpeg
和室です。敷いてある畳はもちろんはちみつたいむ様のうふこの畳が使いたくて自宅再現を思い立ったようなものです。


全景
423.jpeg
玄関横の部屋は、生まれてくる子供のために空けてあります。その部屋と和室の部屋にあるのは衣裳部屋になる予定のところです。


こうしてみるとほんと狭いですね焦る3外人さんが見たらスターターハウスだと思いますよね、きっと(笑)
ここからキーナ家の家計図は伸びていく予定です。すぐに手狭になりそうだけど...その時のことはまた改めて考えようjumee☆shy1

2009.06.24 Wed 22:21

日本の民家

日本の民家-2BR,2BA-お持ち帰りはコチラ



和風の家がつくりたくなったので早速作成しちゃいました!
父方の実家の家をモデルにしています。私が高校生だった当時、祖父母と兄で住んでいたので、和風の家には似つかわしくないものも置いてあったりします(笑)
ところで、今回初めて日本の住居を作ったのですが、シムズで再現するのは中々一苦労ですね...。日本の家庭は、大体が玄関が一段下がった作りになっていると思うのですが、私のやり方が悪いのかなんなのか、それが再現できませんでした。室内に段差が作れないのです...。シムズ2ではできたのになぁ涙
他にも色々な変更点がございますが、お暇でしたらどうぞ見ていってやってくださいうふ
あと、さっき気付いたのですが公式の方でのタイトル、打ち間違えてますね(笑)houseのはずがhouoseと、わけのわからないスペルになっております。お恥ずかしいorz


別角度から
209.jpeg
塀に植物が刺さりまくってます焦る3もうちょっと見栄えのいい植木に変えたほうがいいかもしれませんね。

庭1
210.jpeg
ちょっとしたガーデニングスペースがあります。お野菜作りに疲れたら、そのまま椅子でうたたねでもzzz

庭2
221.jpeg
グリッド線が邪魔だぁkao07今回は結構庭に時間をかけました。どうしたら和風になるかな、と考えた結果、家の横手が竹林になりました。安直...。モデルとなった家も庭にたくさん緑がありましたので、ここはなるべく忠実に再現しました。

廊下
211.jpeg
玄関を入ってすぐです。特に何も無いですね。

215.jpeg
奥の方に洗面スペースがあります。この画像では鏡がありますが、エクスチェンジに上げているものは鏡を設置し忘れています焦る3

リビング
212.jpeg
オブジェのリカラーを手軽にできるからそんなに違和感無く和室が作れますね。
こちらは私が畳風にリカラーした床を使っているのですが、はちみつたいむ様にある畳のパターンをDLして頂く方が確実に見栄えがいいと思いますBrilliant

222.jpeg
こちらがはちみつたいむ様の畳です。比べ物にならないくらい綺麗でリアルですので、和風建築をしたい方にはとてもお勧めですBrilliant


お風呂
214.jpeg
壁も床も岩です。すのこが欲しい。

寝室1
216.jpeg
なんだか日当たりがあまりよくなさそうに見えますね...。


続きまして、お二階です。

寝室2
219.jpeg
兄の部屋がモデルです(笑)こんなにこざっぱりとはしていないのですが、襖のスペースを抜くと部屋が広くなってしまったのでなんだかガラーンとした印象です。襖がうまくリカラーできなかったので、押入れは作りませんでした。
こたつが欲しい。

勉強部屋
220.jpeg
こちらもガラーンとしてますね。実際の兄の部屋も、こんな感じの運動器具が置いてあります(笑)

一階
217.jpeg

二階
218.jpeg

やっぱり身近な家を再現するのは楽しいですね~。色々と制約はあるし、欧米産のゲームなので足りないものがたくさんありますが。

ただ、これをサンセットバレーやリバービューに置いたらちょっと浮くような...いっそ街のはずれに日本風家屋ばかりな地域をつくろうかな(笑)

では、最後まで読んで下さりありがとうございましたkao01Brilliant



Profile

mio004

Author:mio004
ファランはあなたの事をオーケーと思っています

New

Comment

Link

Counter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


