--.--.-- -- --:--

スポンサーサイト


2009.07.25 Sat 21:12

ペンション風のお家

ペンション風のお家,4BR-2.5BA
お持ち帰りはコチラ

今回はちょっとした脳内設定をしながら建てました。

住んでいるのは、いつもニコニコと笑顔を絶やさないおっとりとした老婆と、その旦那で料理ととチェスが趣味なちょっと無口な老紳士。
この家は、夫婦の二人目の子ができた時に立てたのですが、子供達は両方女の子でどちらも嫁いでしまった為今は二人だけで暮らしています。
二人で暮らすには少し大きすぎる家、寂しさが余計に増してしまう気がして、思い切って二階の住居部分を改築しペンションを始める事にしました。
老婆の人当たりのよさとおじいさんの作る料理の美味しさが口コミで広がり、数少ない客室ですが今ではほぼ毎日満室の状態となりました。
営業をお休みする日は、娘達が孫を連れて泊まりに来る日です。
こうして寂しい老後を迎えることなく、老夫婦は笑い声の耐えない充実した毎日を送っています。

そんな感じで見ていただけると嬉しいです‘ω‘
 

外観
702.jpeg
ヨーロッパの少し郊外にありそうな感じをイメージしました。...が、プールのおかげでちょっと都会っぽくなっちゃったかも汗とか


703.jpeg
昼間はカフェとしてお庭を開放しています。おじいさんはデザート作りを一番得意とするので、宿泊客以外のこちらのお客さんも中々多いです。


705.jpeg
おじいさんは料理をしている時以外はこちらのデッキで読書している事が多いです。


704.jpeg
こちらのベンチには主におばあさんが座っています。お客様たちと一緒ににこやかにお話ししています。

694.jpeg
玄関を入ってすぐ。
一日の仕事が終わっておじいさんが休むのは主にこちらのチェススペース。プレイしていなくてもとりあえずここに座っているようです。


693.jpeg
玄関の横には暖炉があります。割と温暖な気候なので滅多に火を入れることはありません。


695.jpeg
デザート類はおじいさんの担当ですが、それ以外はおばあさんも一緒に作ります。
おじいさんは、おばあさんの作るシチューがとても大好きです。


696.jpeg
お客様達もここで食べます。こちらでは見えませんが、奥にもう一つ丸テーブルがあります。


697.jpeg
右側のトイレは、ペンションを始める際にランドリールームを改築した物です。


691.jpeg

続いてお二階に移ります。

698.jpeg

二階は、客室が三つと夫婦の寝室になります。

700.jpeg
699.jpeg
客室はこんな感じ。こちらはシングルが一部屋と、あと二つはダブルの部屋になります。


701.jpeg
こっちらが夫婦の部屋。
寝る前にその日一日の記録を付けるのはおばあさんの役目です。


692.jpeg

作り始めたら楽しくなってしまい、何気に結構時間がかかったお家なのですが(前回の洋風の家よりも先に建て始めてました)どんだけ頑張っても折れ階段がうまくいきませんでしたorz
壁が斜めになったままで、隙間まで空いてます汗あせ
いじればいじるほどおかしくなってくるんですよね~。多分、家の間取りを決めた後に急遽折れ階段にしたからかな?と思うのですが...。
申し訳ございません、直し方がわからなかったのでそのままになってますkao06

では、今日はこの辺でうふ
ここまでお読みいただきありがとうございました^^
スポンサーサイト

comment

no subject

おお。
良い感じのペンションですね。
お庭もきれいだし、落ち着ける感じで良いですね。
ウチのインスター家も、現在は、ペンション状態なのですが、無計画に増築を繰り返したため、トンチンカンな感じになっておりますヨー。

  • 2009.07.26 Sun 22:36 |
  • SA.星忍冒険
  • URL |
  • [edit]

Re: no subject

こんばんは!

お褒め頂いて嬉しいですi-189特に、お庭に時間をかけたので。ありがとうございます!
今回は脳内ストーリーのおかげでイメージが固まっていたのでとても楽しくできました♪その分時間がjかかってしまいましたがi-201
ハイドさんとスタさん宅もついに改築ですかi-233どんな感じになったのかとても楽しみですi-194
また星忍様のところにもお邪魔させて頂きますね♪

では、コメントありがとうございました^^
  • 2009.07.26 Sun 22:53 |
  • mio004
  • URL |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

mio004

Author:mio004
ファランはあなたの事をオーケーと思っています

New

Comment

Link

Counter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


