--.--.-- -- --:--

スポンサーサイト


2009.08.29 Sat 22:23

キーナ家-30-

802.jpeg
ファラン(電話...誰かしら?まぁいいわ!急いでるんだから無視よ!無視!)

家族揃っての休日、今日はおしゃれをしてあるところへお出かけです。


803.jpeg
こちらが、その「あるところ」。既にお客様が集まっていますね。
元からあったプールを撤去して、パーティ会場にしました。
moveobjectsで置いた植物が、なぜか下に埋まってしまったので花壇が禿げてますjumee☆faceA76

さぁ!キーナ家の面々も到着したし、バースディパーティの始まりだぁ!


804.jpeg
ぷぅ~♪ぷぅ~♪ドンチャンンドンチャン
クリス「スタイルス君!おめでとうー!」
ファラン「さぁ!早くろうそくを消すのよ!」
スタイルス「えへへ~、それじゃ行くよ~」


805.jpeg
...ドーン...
スタイルス「この姿は...老人...」


806.jpeg
ファラン(何かが違う...私、スタイルス君の為に会場借りたんだっけ??)


807.jpeg
ファラン(.....まぁいいか、ケーキ食べたし、帰ろうっと...)


次の日、ミリアが学校から同級生を連れてきました。

808.jpeg
ミリア「パパー、私お友達とお勉強したいんだけど...」
クリス「何を言ってるんだい!毎週月曜のこの時間はパパと一緒にお料理のお勉強をする時間じゃないか!あ!ほらっ、今のところは大事だからきちんとメモしておくように!」
ミリア(そんな習慣あったっけ...??)
男の子(TV遠いなぁ...)



810.jpeg
クリス「いいかい、ミリア。男を見たらみんな狼と思うんだ!年齢なんか関係なんだよ、生まれたときからみんな狼なんだからな!」
ミリア「もう眠いー」
クリス「何を言ってるんだ!いいかい、さっき言ったことは大事だからきちんとメモするんだぞ!」
ミリア「じゃぁパパはどうなのさー、パパも狼なんでしょ?」
クリス「そんなわけないだろう、パパはこんなに優しいじゃないか。だからミリアはパパみたいな人と結婚するんだぞ、きっと幸せになれる!あ、でもパパみたいに優しくてステキな人は他には中々いないかもしれないなぁ。HAHAHA。なんならいつまでもお家にいていいんだぞ?結婚なんかしなくたっていいさ!」
ミリア(もうねーむーいー、なーがーいー)



次の日の朝

811.jpeg
ミリア「もしもし...ハイそうです。...ハイ。....ハイ...わかりましたー。さようなら。」


812.jpeg
スタスタスタ...
ミリア「パパー」
クリス「ん?ごめん、ちょっと待っててくれるかな」


813.jpeg
クリス「なんだいミリア。誰からの電話だったの?」
ミリア「あのねー、mioって人からで、うちのみんなが誕生日来なくなっちゃったから、ちょっと待っててだって~」
クリス「...は?」
ミリア「解決するまで待っててってさ~」
クリス「.......は??ちょっと意味がわからないなぁ、mioってのはミリアのお友達?」
ミリア「ん~ん、知らない人。パパかママに言ってねって言ってた。」
クリス「へぇ~...なんだろうねぇ、イタズラ電話かな?今度から変な電話がかかってきたらすぐにパパかママに代わるんだよ。」
ミリア「うん、わかった。じゃぁそろそろ学校行かなくちゃ!」
クリス「気を付けて行って来るんだよ」
ミリア「はーい」


そうです、我がPC何のサンセットバレーに起こった悲劇とは「キーナ家のみ、成長が止まった」事なのです...。
急遽スタイルス君のバースディパーティとなったあの日、本当はファラン達を祝う予定だったのですが、ケーキをクリックしてもキーナ家の誰一人消す事ができない!ここでこの不具合に気付きました。
入れているMODを全て抜いたり、色々と試してみても改善せず。次の更新は絶対にファランの誕生日にするんだ!と決めていたので、しばらく原因が見つかるまではキーナ家にはお休みいただきました。
そして試行錯誤の結果、indieで設定していた「成長しない」の設定が、indeiを抜いた後もそのまま残ってしまっていたためだとわかり、しばらく抜いていたindieをもう一度入れ直し、キーナ家を「成長する」に設定しなおして解決に至ったわけです。
この後は所用でPC自体ができない状態になっていたため、やっと(今更)本格更新となりました。PCはまだ少しの時間しかできそうにないですが汗とか
しかしMODを使う以上、覚悟はしていたつもりですが、不具合はなるべく味わいたくないですねjumee☆faceA76

では、本日はこの辺で^^
ここまでお読み頂きありがとうございましたうふ


スポンサーサイト

comment

なるほろり

オチがあろうとはw
アクティブ世帯だけ不老不死状態だったのでしょうか!すごい。
indeiがあると、シムが自発的に恋したりするぽいので、面白そうと思いつつも手を出してませんー。
英語が・・・。

プールをパーティ会場に・・・?
デフォルトのプール区画のオブジェクトを取り払って、設置したということでしょうか!
その方法で、教会とか出来そうですね!
すごい!
しかし、取り払う勇気が出ません!
でも、やってみたいですねー。
  • 2009.08.30 Sun 03:21 |
  • SA.星忍冒険
  • URL |
  • [edit]

Re: なるほろり

こんにちは!

見事にキーナ家のみが不老不死状態でした(汗)まるで魔女のようでそれはそれで面白いのですが、子供達の成長が見れないのは悲しいので解決策探しましたよー。
indieは面白いんですけどね、前にシムズがバージョンアップしてから、indie単体では起動しなくなってしまい、もう一つ別のMODをいれるしか無いのですが、どうもこの二つにしてからは細かな不具合が増えたので両方を削除していたのです。
ですが、このMODが無ければジョセフは多分結婚できなかったでしょう(笑)
MODも使いようですね。

そしてパーティ会場ですが、元からあるプールの区画(民家の下を抜けて行く所)をまっさらな状態にして作りました。
プールはもう一つあるので全くためらいは無かったです(笑)自作の区画でパーティできるといいのですが、私の場合はそれができなかったので、下からある公共区画を利用しました。

では、コメントありがとうございました^^
  • 2009.08.31 Mon 18:39 |
  • mio004
  • URL |
  • [edit]

no subject

最近、ウチのハイドという自作シムは、非アクティブ世帯に住んでいるのですが、MODもないのに、彼女を作っておりました(びっくり)。ついでに彼女の家には、彼の子供もいました(二度びっくり)。非アクティブのほうが、アクティブでございますねー
  • 2009.08.31 Mon 18:44 |
  • SA.星忍冒険
  • URL |
  • [edit]

Re: no subject

こんにちは!

なんと!ハイドさんも旅立ってしまったのですか??しかも彼女持ちとな!さらに子持ち!!
真相は、そのうちプレイ日記で...ですかねi-239気になる...
MODを入れなくても、結構勝手に恋愛するんですかね?ならうちのジョセフも大丈夫だったかなぁ...
いや、奴は無理ですね(断言)というか、無理であって欲しい(笑)

では、今後のハイドさんを楽しみに待ちながら...コメントありがとうございました^^
  • 2009.09.01 Tue 15:53 |
  • mio004
  • URL |
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Profile

mio004

Author:mio004
ファランはあなたの事をオーケーと思っています

New

Comment

Link

Counter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


